息子の結婚式はハワイのチャペルで行いました

息子夫婦が結婚式を挙げました。

場所はハワイのチャペルです。

神戸のお見合い使いやすさが好評です。

挙式場所を決めるまでには、いろいろ、私たちもどうすべきか、考えました。私の思いとしては、一般的な日本の結婚式と披露宴を行いたいと望んでいたのですが、息子やその嫁は違った考え方を持っていました。結局のところ、新婚旅行を兼ねてハワイに行き、ハワイのチャペルでウエディングを行うという形に落ち着いたのです。



もし、日本国内で挙式をするとなると、職場の上司や同僚もお招きしなければなりません。


息子にしてみれば、そういった煩わしさから逃れたいとの思いもあって、ハワイでの挙式を選らんだ、という側面もあったようです。


さらに、費用面でも、ハネムーンのことも考慮に入れると、ハワイでの結婚式のほうがかなり安くつきます。

一つ上の二次会の幹事を調べるなら最新情報が集まるこちらのサイトがオススメです。

金銭的なメリットを考えても、ハワイでの挙式は間違っていなかったと考えています。

青山にある結婚式場に関する情報満載です。

ハワイのチャペルでは、当然ながら日本人の結婚式も多く受け入れていますので、言葉の問題や習慣の違いなどで戸惑うことは全くありませんでした。



むしろ、浜辺での記念撮影などは、ハワイならではの趣向であったとうれしく思っています。


式後の食事会でも、現地での珍しい料理も出され、日本での結婚披露宴とは違った楽しみも味わえました。
そのときのアルバムを見ていると、ハワイの紺碧の空のもとで、白砂の浜辺での二人の満面の笑顔がまぶしく感じられます。

チャペルでの挙式ができて、本当によかったと今でも感謝しています。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H14/H14HO103.html
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
http://diet.goo.ne.jp/



Copyright (C) 2014 息子の結婚式はハワイのチャペルで行いました All Rights Reserved.